読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身体の調子が恐ろしいほど良い

日記 雑談

こんばんは。

今日は夜にフットサルのリーグ戦があるのでプレーに行ってきます!

夜は多少涼しいので気持ち良いですよね。

怪我だけには気を付けないと。

 

さて、表題の件ですが、最近身体の調子が恐ろしいほど良いんです。

なんでかなぁと振り返ると、やはり6月に入ってからの早朝ランニングと夜の筋力トレーニングの組み合わせが効いているんだなと実感しています。

 

毎日やっているの?と聞かれますが毎日はやっていないです。

1週間の間に1、2回の早朝ランニングと筋力トレーニングで十分です。体重も6月は4kgも減りました。

食事の制限は夕食に炭水化物をあまり取らなくなったのと、間食をなるべく控えるようにしました。

あれもこれも食べない飲まないだと、返って身体に良くないですから、食べたいときに何でも飲食するのではなく、時間や身体のコンディションを様子を見ながらですね。

 

当たり前のことかもしれませんが、中々これが出来ないんですよね。

自分は一度体重が落ちましたがこの1年間でまた増加してしまいました。仕事で夜遅く・・・と言い訳をしたくありませんが、本当に自分でもどうすることのできない環境だったので、今は退職してこうして時間が取れているので、まずは身体の健康を取り戻す!とともに、やりたいことをやる!という期間です。時間や精神的にも余裕がありますので、そういったところから調子の良さが出ているのかもしれませんね。

 

ただ、またこれから仕事を始める、ということになりますと、そこからまたトレーニングする時間や生活リズムも少し変わってくるのかもしれませんから、注意が必要ですね。

まぁ、常に健康に気を付けていれば何とも問題ないことなんですがね。

 

健康のことでいうと、あとはサプリメントを毎日朝に1粒飲むようにしました。

評価の高いサプリメントだったので思い切って購入、日々の食事だけでは足りない部分を補うって感じですかね。食事で取ろうと思っても中々身体の栄養に必要な摂取量ってとれている人って少ないと思います。

 

飲み始めて1週間ですが、効果を感じてます。

トレーニングの効果もあってか、本当に身体の作りというか、今までこんな身体の状態なんてあったか?というぐらい健康的です。

おかげで今やりたいことに対して集中して取り組めていますし、以前より違う感じがします。

サプリメントは効果って実際のところよくわかりませんよね。

よく「サプリメント」を飲んでいること自体に満足して、それによる相乗効果もあるかもしれないですしね。

 

しかし自分が飲んでいるサプリメントはランキングでも1位でアメリカでも売れている商品です。

 

3ヶ月程サプリメントを飲み続けて、効果を検証出来ればと思います。

さて、今日のフットサルはゴールも決めてアシストもして貢献してきますか!

 

ではでは。