時間を大切にするということ

こんばんは。

今日も早朝ランニングできました!

 

今週2回目、先月は早朝ランニングと筋力トレーニング、おもにお腹をへこますようなメニューを中心に行いましたが、結果80Kgから76.7kgまで下がりました!

1ヶ月で3.3kgの減量です!

本当にうれしいです。やはり環境が変わるとモチベーションが全然違いますね。

今月も3kg減量で、目指せ73kgです!

目標は70kgをきること!

 

体重のことでいうと、今まで仕事ばかりしていて、自分の健康は二の次でした。

仕事のときは遅い時間に食事をすることが多く、不規則なリズムになることが当たり前のような状況でした。

それじゃあ身体がおかしくなるわけですよ。そのころは体重がどんどん増えていき、増えていっても気にしなかった自分が情けない・・・

 

今は仕事を辞めて、個人で少しやってみたいことがあるので、それが軌道にのれば独立も?と考えています。

ですが、実際には資格を取って仕事に就きたいなと思っていたので、IT系の資格も勉強中です。

その資格はじっくりと時間をかけて取りにいっています。ちょっと難しいのでね。

 

でも、個人で少しやってみたいことというのは、例え仕事に就いたとしても副業である程度は収入をたてたいなと思っているのでやっています。

もしかしたらいきなり結果が出るかもしれませんが、正直リスクが高すぎます。

 

けど、今時間がほぼ自由に使える状況だからこそ、やれるときに色々と試してみたい、というのが本音ですね。

実は大学生の時にも、そのやってみたいということは実行していまして、収入の柱になっていました。

社会人になってからは仕事が楽しく、そのことはもう手をつけていませんでした。

 

ですが、やはりもう一度それに挑戦したい!という気持ちが芽生えたのと同時に、前職も一区切りがついたので退職しました。

 

これまで経験した仕事はスキルとして身に付き、今後の人生に多いに役立ってくれることは間違いありません。

今度希望するIT系の仕事は、今までとは全く縁のない業種なんですがね。笑

IT系に初挑戦ですが、もうすぐアラサーの身からすると、年齢的にも難しいと言われている厳しい門かもしれません。(実際にIT系の人からも言われました・・・)

ですが、今までの仕事をやってきたことに後悔はないですし、全力で取り組んできた結果、そのカテゴリーでは日本のトップまで上り詰めましたので、本当に良い経験でした。

自信になりましたし、何よりポジティブ思考といいますか、ちょっとやそっとの揺らぐような言葉や問いかけには全く動じず、常に自分の目標、目的を明確に捉えることができ、それに向かって進むことの過程を経験出来たのも大きかったです。

そして、IT系を希望するのはもともとパソコンが好きで毎日のようにシステムを見たりアプリケーションを見たり、ネットサーフィンしたり、部品をチェックしたりと本当にパソコンは飽きません!

中学のときに、兄のおさがりでパソコンが部屋にあったのが始まりですね。その頃からブラインドタッチを覚えて、常に学年で1、2番ぐらいの速さという唯一の自慢?笑

そのころよく練習していたソフトが「特打」というタイピングソフトでした。知っている人いるかな。

 

パソコンに出会って以来、毎日のように使っていたので、いつかはパソコンの仕事をしたいなと思っていました。

今までは自分が表舞台で経験したことを仕事としてやってきましたが、これからは裏でもないですが趣味としていじり倒してきたパソコンの仕事を目指しています。

 

今のほぼ自由と言える日々を、将来のために思いっきり備えていこうと思いますし、一日一日を大切に過ごすということを口に出して言えることは簡単で、中々これを素直に実行できるって難しいんだなと退職したあとに気付かされました。

 

 

 

明日は私用で東京です。運転には気を付けていきたいですね。

暑いので熱中症対策も忘れずに。

 

ではでは。

広告を非表示にする