読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味って大事だなと思う

こんにちは。

みなさん趣味っていくつありますか?

 

休日の日に限らず、仕事の日でも帰宅したあとに趣味に没頭したりする人はいますよね。

ふと趣味について自分はなんで今こうして趣味があるのかと疑問に思ったので、せっかくなので振り返りながら書き綴ろうと思いました。

 

まずは好きなサッカーから、サッカーは趣味にもなりますし現在でも社会人リーグのプレーヤーとして活動もしています。

サッカーは小さい頃からやっていますし、高校卒業まで本気でやっていました。

やはり小さいころからのスポーツはずっと好きでいられます。社会人リーグの参加やフットサル大会や誘われてプレーしたりと、スポーツは横のつながりがあるので、対戦相手に知っている人がいたり、観戦にいくと一緒にプレーしていた人がいたりと、人脈やコミュニケーションも活性化されてとても良いと思いますし、スポーツをやっていて良かったと思える瞬間です。

 

高校卒業後はテレビでのサッカー観戦にハマります。スカパーやWOWOW等でヨーロッパのリーグが放送されています。サッカー観戦にハマるきっかけは実は中学生の時でして、BSで深夜にスペインリーグが行われていたのを観て、こんなに世界のサッカーは凄いのか!と思わず興奮して眠れなかったのを覚えています。

当時はレアル・マドリードがチャンピオンズリーグでジダンのスーパーボレーで優勝した年で、銀河系と呼ばれる超スター軍団でした。(年がばれますね)

その後高校に入ってもプレーヤーでしたので、サッカー観戦しながらロナウジーニョの技を真似してみたり、選手のユニフォームを購入して部屋に飾ったりと、サッカー一色でしたね。

それが今でも趣味として根強く生活の一部になっています。

今ではブログというコンテンツがあり、気軽に思ったことや残しておきたい情報などブログで書き残すことができますからね。サッカーについて思ったこともブログで書いていました。

サッカーは趣味としての中心にあり、これからもそれは変わらずといったところです。

 

続いて洋楽、洋楽は大学1年生のころに友人といったサマーソニック2006に行ったことがきっかけでした。サマソニに参戦するために事前に予習として聴いたバンドの曲にハマりにハマりました。

もう参戦した2日間は忘れもしない思い出となりましたね~!

あんな大きなライブは初めてでしたし、盛り上がりが半端ない!波のように人がうねり、ジャンプしたり大合唱したり、まさにライブの一体感を肌で感じました。

その後、その頃はロックバンドを主に聴いていましたが、徐々にオールジャンルを聴くようになっていきました。

今では毎週ビルボードランキングをチェックして最新の洋楽をチェックし、時には昔聴いていたバンドも聴いて、気分に合わせて様々な洋楽を聴いています。

さらにお気に入りの曲は歌詞やそのアーティストの情報も調べます!

 

ただ聴いているだけより、そのアーティストのことや曲、歌詞も知った上で聴くとまた新鮮な気持ちで聴けると思うのでオススメです。

 

他にも趣味について書きたいですが、今日はこの辺で。

またこの記事は続編で完成させようと思います。

 

みなさんも、いろいろな趣味があると思います。まだ趣味らしい趣味がない!という方は「趣味 種類」と検索すると趣味探しの専門サイトから個人の方のブログ記事などたくさん情報が出てきます。

こんな趣味があるのか!という斬新な趣味もありますので、サイト内を見てるだけでも面白いと思います。

 

では!